2012年7月15日日曜日

日曜小美術館③

子供の頃から、かっぱ、とかツチノコ、とかネス湖のネッシー、とかヒマラヤの雪男、とか...そんな方たちが、大好きで。大人になったいまも、うっすら...信じていて(笑)。

特にかっぱさんは日本人だと思うので(?)、親しみが湧きます。

で、今週の1枚は、これ。


「川流れ。」

やっぱり、どこかに居る気がします。どこにって?たぶん、浅草・合羽橋あたり?(笑)。

不思議な方たちは、居るのか居ないのか永遠の謎だけれど、居る!...と思っていた方が、人生は楽しいです(^v^)。

6 件のコメント:

きゅうる村 さんのコメント...

作者を反映したスリムなカッパですね。

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。
カッパさん、太っちょだと溺れてしまいますからね(笑)。

ゆうこ さんのコメント...

きゅうりが、好きなんだよね?

たかはしまいこ さんのコメント...

そう、きゅうりが好き。
カッパも、私も(笑)。

ゆうこ さんのコメント...

あれ?ていうか、銚子には河童いるよね?

たかはしまいこ さんのコメント...

そういえば、そうだったね!
いるって噂、たくさん聞いたよね!!
お目にかかりたかったわ...。