2012年9月30日日曜日

日曜小美術館⑭ 「嵐を呼ぶうさぎ」 

今夜は十五夜なのですね。

でもでも、残念ながら台風17号の影響下にある今宵。
関東はこれから徐々に雨風が強まってくるようです。

嵐の十五夜。それもまた、風流ではありませんか。


「嵐を呼ぶうさぎ」

ところで、満月の夜に何かをひとつ捨てると幸せになれる、っていう迷信を知っていますか?

私は、長年の悪い習慣とさよならしようと決めました。

特に今夜は嵐の十五夜スペシャルだから、きっと悪癖のひとつくらい、思いっきり遠吹っ飛ばし、きれいさっぱり洗い流してもらえるでしょう(笑)。

うさぎさん、ご協力よろしくね!

4 件のコメント:

Studio Hyacinth さんのコメント...

まいこさん、私の悪い習慣はこれ(笑)
私も一緒にウサギさんに吹き飛ばしてもらいたい♫
http://hyacinthdiary.blogspot.com/2012/10/blog-post_4875.html

ゆうこ さんのコメント...

満月から次の新月までお月さまが欠けていく期間は色々なもの、捨てていくのに良い時期だそうです!要らないモノとか、余計なコダワリとか、あいつを許せない気持ちとか!捨てないと新しいもの入ってこられないヨネ。新月では目標を新たに。(次の新月は10月15日☆)

たかはしまいこ さんのコメント...

信子さんへ。

わたしの悪癖はたくさんありすぎて、とても一晩では処理しきれません(笑)。

毎月満月の晩に、ひとつひとつうさぎさんに持っていってもらえたらなぁ...^_^;。

たかはしまいこ さんのコメント...

ゆうこさんへ。

いいこと教えていただきました~!
10月15日、どんな目標を立てようかな...?!