2012年10月14日日曜日

日曜小美術館⑮ おいしいこまったちゃん

先日、ふと耳に入ってきたおじさんの話が、とてもかわいかった。

栗ごはんを作って欲しくて栗を買って帰ったら、”そんな手間のかかるもの、買ってこないで!!”って、かあちゃんこっぴどく怒られた。
次の日、出来合いの栗ご飯を買って帰ったら、今度は”そんなもの買ってきて、それ、イヤミのつもり?!”ってまたこっぴどく怒られた。
おれは結局、栗ご飯を食えないかわいそうな男さ。

だって(笑)!!

確かに、おじさんの気持ちも、奥さんの気持ちも、わかるなぁ^_^;
...でも、どっちかっていうと、おじさんの味方かな、私は(笑)。

いずれにしても、秋の味覚の代表選手・栗さんは大変な手間がかかる分、なんとも魅力的!

で、今日の一枚は、こちら。


イラストの栗なら、夫婦げんかの種にはならないよね(笑)。私の栗さんたちは、平和主義よ!


2 件のコメント:

きゅうる村 さんのコメント...

栗ご飯もいいけれど、栗粉餅という和菓子?が好き。

たかはしまいこ さんのコメント...

私はモンブランにマロングラッセ、栗ようかんに栗落雁に天津甘栗...なんでもありです(笑)!