2012年10月28日日曜日

日曜小美術館⑱ その右手、休日につき。

今週は実によく仕事しましたぁ!
本当によく頑張ってくれた私の右手ちゃん、ありがとう!!

かなりお疲れ気味の右手ちゃんには、本日お休みを差し上げました。

で、今日の一枚は、これ。


「左手鳥」

おやっ?非・利き手で描いたしては、なかなか( 自画自賛 )
え?右手より上手ですって?!

...そうかも( 笑 )...^_^;。



4 件のコメント:

きゅうる村 さんのコメント...

案外、力みが抜けてよいかも。
ちなみに、私は左利き。
自己流で絵を描くのは好きです。
将来の夢はデッサン。
一度、デアゴスティーニの「水彩で描く」を始めたことも。

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

どうも非・利き手はアタマと直結していないようで(笑)、なにも考えずにとても楽しく描けました♪
デッサンの夢、ぜひ実現してくださいね!
きゅうる村さんのスルドイ観察眼は、デッサンにも存分に活かされると思います。
きっと才能ありです!

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

先週はおつかれさまでした!
鳥さんの色、とってもすきな緑具合です。
左手でとは新しい試みだね。おもしろいかも。私が左手で縫えるようになるまでにはだいぶ修練が必要だなぁ(笑)

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

ありがとう(^_-)-☆
私、赤ちゃんのころは左ききだったらしい。いまだに少し、名残があるのかも。
縫物は...さすがに無理(笑)!
...つか、右手でも無理だもん...^_^;