2012年11月25日日曜日

日曜小美術館22+オトナのオシャレ考② 色あわせ

高校生のとき、クラスの男の子が
「おれいつも、ハンカチと靴下の色は揃えるようにしてるんだ♪」
と言っていて、プチ感動したことがありました。

その言葉がずっと頭の片隅に残っていて、オトナになったいまも、私なりのアレンジを加えつつ、彼の教えを守っています(笑)。

さすがに30代女子がカラフル靴下をはくというのもどうかと思うので(笑)、足元はボトム&靴とつながるようにダークカラーを選びますが、ハンカチ・洋服・バッグ・アクセサリーの色は、だいたい合わせていることが多いです。あ、あと、雨の日は傘も。傘は案外大きな面積を占めるアイテムなので、ちょっと気を使うと全体に統一感が出る気がします。



「或る日の通勤スタイル」

ところで、あの時の男の子、どんなオシャレなオトナになっているかしら?
ハンカチ・靴下に加え、ネクタイの色も揃えているかも知れませんね(^v^)。

5 件のコメント:

まゆちゃんのともだち さんのコメント...

耳を出すようになったからだと思いますが、今イヤリングに興味津々です。
誕生石のっていいですね。5月生まれなのかな、とか道行く人に一瞬興味沸きそう。

たかはしまいこ さんのコメント...

まゆちゃんのともだちさんへ。

コメントありがとうございます(^v^)。
実は最近まで自分の誕生石があんまり好きではなかったのですが、(エメラルドって、お金持ちのおばちゃんがつけているでっかい指輪みたいなイメージで…(笑))使い方によっては活用できるんだな、ということを発見してちょっと嬉しくなりました♪

ゆうこ さんのコメント...

ええっ、そのおとこのこは誰?そんなおしゃれさんがいたなんて(*_*)

たかはしまいこ さんのコメント...

たしかに制服じゃ、ハンカチと靴下には気づきづらいもんね(笑)。
その子の名前は…今度教えましょう(^_-)-☆。

ゆうこ さんのコメント...

うん。教えて。全然思い浮かばない。