2012年11月4日日曜日

日曜小美術館⑲ ”いつも楽しみにしてる(^v^)”

週末、ある会社でチラシづくりの仕事をしています。
最近、新聞折り込み用のほかに、ポスティングスタッフさんたちに託すためのチラシを数え、束ねて新聞紙にくるむ、という仕事が加わりました。
スタッフさんたちは、各自の担当エリアを1件、1件まわっては毎週1,000枚ほどのチラシをポスティングしてくれます。地味だけれど、地道で、決して楽ではないお仕事。
ほんの少しでも楽しい気持ちになっていただけたらなぁ、と、梱包した新聞紙に、ちっちゃな落書きを描いていました。

たとえば今週は、こんな感じ。


お絵描きに凝ってお仕事をさぼっては本末転倒ですから(笑)、マイ・ルールは「10秒以内に描けるもの!」

今日、社員さんからこんな言葉をかけていただきました。
「たかはしさんの絵を、いつも楽しみにしてるスタッフさんがいるんだよ」って。

”いつも楽しみにしてる(^v^)”...最高に嬉しいお言葉!!

だって、このたった10秒で生まれたちっちゃな絵が、少なくとも一人のかたのお仕事を、ちょっぴり楽しくするお手伝いが出来たってことですものね!

”まい小美術”の役割って、まさに、こういうことなんです。

幸せです。



0 件のコメント: