2013年1月10日木曜日

日曜(ナゼ、木曜に?)小美術館28 「だるまさんは転ばない!」

まずはナゼ、木曜に?の答え。

どういうわけか5日ほど前からブログに画像の挿入が出来なくなる、というトラブルが発生してしまったため、残念ながら開館以来いちども休館していなかった日曜小美術館を、新年早々お休みせざるを得なくなってしまったのでした。本当にごめんなさい。

お友達のまゆちゃんのご尽力により(いつも本当にありがとう!!)、本日、やっと復旧することができました。
あらためまして本年も日曜小美術館、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

2013年最初のの作品は、こちら。

「だるまさんは転ばない!」

初詣の出店で体長5センチほどのミニミニだるまさんを初めて買ったのは昨年のこと。
このキュートっぷりは1年間、何となく目に入っては私を癒してくれたので、今年もつい買ってしまいました。

いろんな色があるんですよ。
スタンダードな赤はもちろん、渋い黒、ギャルっぽいショッキングピンク、ピースフルな緑に、元気な黄色...。お店のおばちゃんいわくそれぞれの色に意味があるとのことで、説明してもらったのですが...ごめん、忘れちゃった(笑)。

いびつに見えるのは、あながち私の稚拙なデッサン力のせいばかりではなく(笑)、本当にボコボコと不安定な形なのです。
それなのに不思議と転ぶことなく、ちびのくせに妙にどっしりとと構えてるところがなんとも頼もしいではありませんか!

どうぞ今年もたくさんの癒しと運をちょうだいね...”あっぷっぷ!!”




0 件のコメント: