2013年2月10日日曜日

日曜小美術館33・生まれ変わったら?

もしも生まれ変わったら、何になりたいですか?

わたしは...


フィギュアスケーター!!

大人になってからでも努力して叶えられる夢はたくさんあるけれど、こればっかりは生まれ変わりでもしない限り、どうにも無理でしょうから(笑)。

わたしはとっても体が硬いのです。いまからストレッチに励んでおこうかしら!

...エクササイズの成果って、来世に持ち越せるんですかね(笑)?


6 件のコメント:

haru さんのコメント...

私は幼い頃からの夢 ケーキ職人
なかなか今からなるのは難しい夢だけど
本当になんでならなかったのかと後悔している
今は少しだけ近い職業のお手伝いをしているから楽しいけどね☆

男なら 世界中を旅して写真を撮りたいな~!

たかはしまいこ さんのコメント...

haruさんへ。

ケーキ職人の夢は、今からでも絶対叶うよ!!職人仕事はこつこつと積み重ねる、一生ものだもの。ずっと応援してます☆

私はね、男なら世界中を旅して放浪のミュージシャンになりたいって思ってた(笑)!

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

生まれ変わったらバレリーナになりたいです♪やっぱりちょっと似てるね。そして体が硬いのも・・・(笑)
子どもの頃の夢は「世界中を探検したい」と卒業文集に書いた記憶が!まいこ周りには”世界中”というキーワードを持っていた人が集まるのかな ^_^;

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。
うん、やっぱりいろいろ似てる(笑)!
わたしの小学校の卒業文集には、”絵本作家になりたい!”って書いてあったっけ。
フィギュアスケーターもめっちゃ憧れるけど、結局わたし、生まれ変わってもイラストレーターになりたいです(^^ゞ

まゆちゃんのともだち さんのコメント...

私も体が硬いので、フィギュアスケータは来世でも諦めるとして、演技曲の選択と振り付けをやりたいです。

たかはしまいこ さんのコメント...

まゆちゃんのともだちさんへ。
素敵な夢ですね!

高橋大輔選手や鈴木明子選手あたり、将来振付師さんになったらスゴイんじゃないかと、秘かに期待しているのですが…。

スヌーピーの作者のシュルツ氏は晩年、スケートリンクを建て、子供たちがはしゃぎながら滑る傍らで絵を描くのが何よりの楽しみだったそうです。
私もそんな老後がいいな。もちろんリンクを建てる資金力はないから(笑)、運営費を寄付するくらいしかできないけれど(^^ゞ