2013年4月7日日曜日

日曜小美術館41・カラフル☆ジェネレーション

入学シーズンです。

まだ小さすぎるからだにはちょっぴり重そうなランドセルを、それでも満面の笑みで一生懸命背負って小学校の門をくぐってゆく新一年生たち。かわゆいです(^_-)♪

わたしたちのちびかりしころは、ランドセルといえば「男の子は黒・女の子は赤」がお約束でした。

当時からこれはおかしい・・・と思っていましたね(笑)。

だから、いまどきのちびっこたちの個性あふれる、カラフルなランドセルを背負う姿、とっても好きなんです。



「カラフル☆ジェネレーション」


幼いころからお洒落について考えることは、人生を豊かにする上でとっても大切なことです。
毎日使うものは特に、心から大好きなものを真剣に選ばなきゃね!

わたしがいまどきのちびっこだったら、何色を選ぶかしら...迷っちゃうけど...
やっぱり、”赤以外!”でしょうね(笑)。


4 件のコメント:

きゅうる村 さんのコメント...

今、そうなんですか。
何でも少しずつ変わっていくんだ。

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

色も何十色とあるし、形も横型とか、A4サイズのファイルが楽々入るゆったりしたものなどなど、バラエティーに富んでいるらしいです。先日無印良品でもおしゃれなデザインのものを見かけました。

モルペン さんのコメント...

私のランドセルはしわしわでした。祖父が買って送ってくれた柔らかい本革モノだったのですが、チビにはさっぱりありがたみがわからず。雑に扱っていたかもしれません。じいちゃんに謝りたいなあ。

たかはしまいこ さんのコメント...

ちびっこのころはなんでもぴかぴかに憧れて、なかなか本物の価値、わかりませんものね。
おじい様もきっと理解してくださってたと思いますよ。
たとえその時は解らなくても子供のころから本物に触れていたということが、モルペンさんの豊かな感性を育ててくれたのだと思います^^。