2013年4月21日日曜日

日曜小美術館43・「リベンジ☆はにわのお馬」

いつぞやの日曜小美術館http://takahashimaiko.blogspot.jp/2013/02/34.htmlで、はにわのお馬を描いたところ「ぶた顔」になってしまい、これはまずいぞ...もっとかわいく描きたいぞ...と、ずっともやもやしておりました(笑)。

で、リベンジの1枚が、こちら。


前回より、少しはお馬らしくなったかしら??
う~ん、それにしてもやっぱり難しいです。まだまだ気に入った感じには描けません...。
難関だからこそ、また描きたくなる...(笑)。

繰り返し繰り返し描いているうちに、すっかりはにわに魅せられてしまったわたし。
まい・フェイバリット・モチーフになりそうな予感です♪


これからも、どうぞよろしくね。チュッ❤

「芝山古墳・はにわ博物館」にて。http://www.haniwakan.com/

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ちょっと馬寄りになったと思います。リベンジ、最終回まで見たいです。
私も馬は好きです。干支なんです。

しかし、ほんとにかえるさんと双子ですね。ビックリしました。

きゅうる村 さんのコメント...

お顔は全部は見えませんが、その雰囲気はわかります。画を描く人は、その人の人柄の一部であるお顔が、画の登場人物にも反映されるんですね。何でもそうだと思いますが。
ほんわかした雰囲気が伝わってきました。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

少し馬寄りになりましたか...嬉しいです\(^o^)/!ありがとうございます。
すっかり馬らしくなるまで、しつこく描きたいと思います(笑)。

来年の干支は馬。
ご活躍の1年になりそうですね!!

双子のかえるさんとは、明日久々に会う予定です♪

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

ありがとうございます(^^ゞ。

周りのイラストレーター仲間を見回してみると、たしかにみなさん、ご自身のお顔によく似た人物を描きます(笑)。

わたしも例外ではなく、いつも描いている絵のとおりの、非常に単純な顔です(笑)。

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

昨日は充実のいちにちをありがとう♪
すっかりはにわLOVE♡感が良く伝わってきました(笑)違う角度からの絵も見てみたいかも。はにわ3部作楽しみにしてます!

たかはしまいこ さんのコメント...

こちらこそ、本当にありがとう!!
”まいこ毒”がちょっぴり抜けて、心がクリーンエネルギーで満たされました(笑)。

はにわシリーズは3部作よりもっと続くと思います。
お馬のほかにも人や犬など、可愛いくて描きたいのがたーくさんあるんだよ!