2013年4月3日水曜日

ジェームズ

さっきまで、4つになる姪っ子ちゃんと遊んでいました。

お喋りをしながら一緒にお絵描きをしているだけなのですが(わたしは遊んでいるようで、じつはばっちりお仕事できてます(笑)♪)、彼女がときどき不思議なことをいうんです。

「まいちゃん、いま、ジェームズがドアの外まできてるよ。」
「描いた絵、ベッドの下にかくしておかないと、ジェームズに食べられちゃうから!」
「ジェームズのこと、ママとばぁばには秘密だからね。」

...ジェームズ、誰!?

ジェームズにわたしも会ってみたいんだけど、っていったら、無理だそうです(笑)。

おとなにはもう見えなくなってしまった子供だけの世界って、本当にあるのかも。

すごい秘密を教えてもらって、ちょっぴりどきどき・わくわくの、なんとも不思議な午後でした。




姪っ子ちゃん作 「色彩によるコンポジション?」

0 件のコメント: