2013年5月5日日曜日

日曜小美術館45・「うなぎのぼり?!」

すぐ近所に、鰻屋さんがあります。
そちらの鯉のぼりが、こんな。


「急上昇♪」


3匹目が、ウナギさんなのです。
やるな~(笑)!!

”うなぎのぼり”のおかげなのかこのお店、お客さんが絶えません。
ぜひぜひあやかりたいものだわ...と、秘かにうなクンに手を合わせてしまった私(笑)。

仕事運急上昇の日は、やってくるでしょうか~?!

8 件のコメント:

あずき さんのコメント...

わー。可愛い うなぎのぼり!!
我が家も鯉のぼりがやってきましたよ。
季節を感じる行事って面白いですね。
↓の手紙物語も素敵☆
私もこんなシンプルな人間になりたいです。

たかはしまいこ さんのコメント...

息子クンの初節句おめでとう~!!
私、小さい頃鯉のぼりが欲しくて仕方なかったの。お兄ちゃんか弟がいればな!っていつも思ってて。
あずきさんも3姉妹だから、わが息子クンの鯉のぼり、ことさら嬉しいんじゃない^^?

「手紙物語」にもご感想ありがとう。とっても嬉しいです。
あずきさんのお手紙にもいつも素敵なハガキ、便箋、封筒、ふろく(笑)などで楽しませてもらっているよ♪

本当に色々、ありがとう。

きゅうる村 さんのコメント...

うなぎが食べたくなってきたけれど、今高いんですよねえ。

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

去年もすごく高かったんですよね(涙)。
今年の丑の日はどうなるんでしょうか...

ものすごく食べたくなってきました(笑)!!

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

うなぎのぼり!なんてお茶目なアイディアでしょう!!
そして私も鰻の香りに思いを馳せてます・・・食べたいなぁ。

たかはしまいこ さんのコメント...

ほんと、この発想がだきしめたいくらいお茶目でキュートだよね!
このお店の特注品かと思っていたんだけど、普通に市販されている既製品なのだそうです。
...買っちゃおうかしら(笑)!!

ゆうこ さんのコメント...

私も鯉のぼり欲しくて小さいの持ってた記憶がある!
友人の築地の鰹節屋では、男の子が生まれ、
今年、うなぎのぼりならぬ鰹のぼりを上げてました。笑

たかはしまいこ さんのコメント...

ゆうこさんへ。

ええっ!鰹のぼりもあるんだ!!
もしかしたら銚子あたりには鰯のぼりとか秋刀魚のぼりとかいろいろあるかもね(笑)。