2013年11月30日土曜日

日曜小美術館74・こどもゴコロとツリー

あっというまに12月。

1年をふりかえってみると、今年は良くも悪くも緊張している時間が
とても多かったように感じます。

その反動なのでしょうか、ふっと緊張のほどける時間は
自分でもなんだかおかしくなるくらい、こどもっぽくなってしまったり(笑)。

そういえば、ここ数年は仕事でも私生活でも大人になりたい、大人になりたい
って背伸びばかりしていた気がするのです。
(...つか、年齢的にはおつりがくるくらいどっぷり大人なんですけど(笑)!)

だから、こんな風に本来の素に近いわたしに返りたくなっているのかもしれないね。
きっと、良いことなんだ。

...で、こどもがえりしたわたしはいま、街中でみかける
クリスマスのきらきらした飾り付けにめちゃめちゃこころときめいていて、
特に...

クリスマスツリーが、無性に欲しい!!!
 

こどものころ毎年飾っていたあのツリーセットは、
一体いつ我が家から姿を消したのでしょう...

ン10年ぶりに、買ってみようかなぁ...?
ン10年ぶりに、たかはし家にクリスマスの灯がともるかも知れません(笑)...!
 
 

4 件のコメント:

あずき さんのコメント...

まいこさん おはよう
本当にあっという間に12月
歳をとるのは早い~☆
クリスマスツリー今年購入しようか
迷ったけど今年はやめちゃいました!
でも息子君のおかげで
苦手な月の12月も楽しくなりそうです
まいこさんのクリスマスツリー楽しみ☆

Unknown さんのコメント...

私は子供の頃にツリーに飾ってもらった垢抜けない橙色、緑、赤のライトを探し続けています。今のキレイなライトはどうもしっくりきません。

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

コメント遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)!

うちの姪っ子ちゃんも、“クリスマス”をやっと認識できるようになったのは3歳を過ぎてからだったから、今年はツリーなくても、まだ大丈夫だと思うよ☆
数年後、息子クンとお菓子のおうちをつくったら楽しそう~!!

わたしのツリーはね...
後日、どうなったかブログで紹介しますね。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

遅くなりました...ゴメンナサイ!

子供の頃のあのノスタルジックでキッチュな雰囲気のライトは、いったいどこに...

砂糖菓子のサンタさんが乗っている、野暮ったくも愛らしいベタなクリスマスケーキも懐かしい...

あぁ...
おしゃれもいいけど、ベタも恋しい!!