2014年4月9日水曜日

個人事業主となる。

3月いっぱいで7年間お世話になった職場を退職しました。


そして昨日、4月8日・大安吉日、税務署に「開業届」を提出し、無事受理されました。


これで名実ともに(...といっても、収入が安定しないうちは、“実”のほうはまだまだか^_^;、(笑))フリーランス・イラストレーター。”個人事業主”となりました。


紙ぺら1枚のことですが、「きちんと手続きを踏む」ということで気持ちは引き締まるものですね。


これから色々と準備がてんこ盛りなので(笑)、ひとつひとつクリアして...
事務所のオープンは、誕生日の5月10日にしようと計画中です。


あぁ...


緊張するけど...


わくわくしてます!新しい船出にむけて...!!

4 件のコメント:

あずき さんのコメント...

おめでとうございます☆
個人事業主色々とこれから大変なこともあると思いますが
でもそれ以上に沢山の人と笑顔が見れると思います
無理をせずに頑張ってね☆
応援してます

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

ありがとうございます☆

そうだね。
沢山の人と出逢い、いままで以上に沢山の人の笑顔が見れるチャンスを得たのだから、頑張るのみです!幸せです\(~o~)/!

いつも応援、ありがとう。
わたしもいつもあずきファミリーを応援してるよ~^^♪

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

開業届、ついに出しましたか〜。もう一歩、新たなステップを踏み出したんだね。遅ればせながら、おめでとうございます♬事務所オープンまで1ヶ月くらいかぁ。準備頑張ってね!

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

ありがとう!
屋号を決めたり、名刺を作ったり、営業したり...てんてこまいこだけど、がんばってるよ!楽しいよ!

かえるさんこそ、京都、あと数日だね。
お仕事も、そして旅としても楽しんで!
お気に入りの恵文社さん、再訪する?
私もいつかまた、行きたいな~^^