2015年8月17日月曜日

パプアニューギニア

画期的なティーバッグ型でご好評頂いたSUGACOFFEE さんの
コーヒーバッグ「街笑(まちわら)」ブレンドに続き、
このたび「パプアニューギニア」が新発売となりました!

パッケージイラストのモチーフは、冠鳩さんです。

カラーは、ピンク、ホワイト、カフェオレ白抜きの3色♪(各140円)

ちょっとしたプレゼントにぴったりの3個パックも登場(ぬりえつき420円)。

(ゴメンナサイ…自分で言うのもなんだけど…)わぉ、かわいい(笑)!


パプアニューギニアの国鳥は国旗にもデザインされている極楽鳥なので、
当初は極楽鳥を2匹遊ばせようと考えていたのですが、う~ん、なんだかしっくり来ず…

調べてみたところ、パプアニューギニアには実に約80種もの固有種の野鳥がいると知りました。
さっそく鳥類図鑑を開き、フィーリングの合う子を探してみたところ…

「私を描いて!」
と、冠鳩さんが(笑)。 


成田方面にお越しの際には、冠鳩さんに会いに来ていただけたら嬉しいな。
お店には、原画も飾られています。

落ち着いた雰囲気の店内で美味しいコーヒーを飲みながら、
くつろぎのブレイクタイムをどうぞ...(^_-)


Face Bookも合わせてご覧下さいね♪(「成田スガコーヒー」で検索!)


6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

珈琲がなくなった後にもとっておきたくなる袋です^ ^

ゆうこ さんのコメント...

はじめてじっくり見たけど、このパプアニューギニアのデザインは秀逸だね。
パッケージデザインとしての完成度が高い!と思う。
先日ちらっと聞いた次回作も、期待してます^^

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

ありがとうございます!とても嬉しいです^^
またかえるさん経由でお味見して下さいね♪

たかはしまいこ さんのコメント...

ゆうこちゃんへ。

ありがとう!
このデザインは、自分でもしっくりきた感じがあってとても気に入っています。
色や構図のセンスをもっともっと磨くべく、いろいろなアートに触れなくては!

Unknown さんのコメント...

かえるさん経由でいただきました。ありがとうございます!
冠鳩、切り抜いちゃった。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

冠鳩さん、名古屋まで飛んでゆきましたか(笑)!かえるさん、飛ばせてくれて、ありがとう!
白とカフェオレ色はピンクの7分の1の数しか作ってないので、今回手元に残っていなくて送れなかったのですが(>_<)、もしまた機会があったらその時に♡